世の常

今朝方まで雨が降っていましたが、日中は晴天になりました。穏やかな昼下がりです。季節の変わり目なので、心身ともにバランスを保って日々生活したいものですね。話変わり、今自分がおかれている状況は過去に遡った時の思考が作り上げたものだと思います。何時も、不平不満や人の悪口等をいう人は、自身が不平不満の渦中に居て、人からの言葉の暴力に頻繁に遭遇します。逆にどんな状況の中であっても平穏に笑顔を心がけ、人の悪口等を言わない人はそのような環境の中にいるものです。日頃、心で思っている事や行動、言葉などで人生が形作られている部分が少なからずあるのだと思います。岩手県奥州市水沢の生花店花わらしhanawarashi